SSブログ

Coldplay 来日公演 [COLDPLAY]

やはり決定しました。
2009年2月12日 さいたまスーパーアリーナ
行ってまいります。もちろん[手(チョキ)]

2月は沖縄旅行を企てていたのですが、そんなに休みをとれる状況でもないので
今年は断念。。。ロッテのキャンプを見に行こうという計画でした。
代わりに広島の新しい球場へ、交流戦を観に行こうかと検討中です。
話のついでに、音楽ネタ以外のブログを新しくはじめました。http://fieldofdreams2.blog.so-net.ne.jp/
ほぼ9割野球ネタになる予定です[わーい(嬉しい顔)]

話をColdplayに戻します
彼らの音楽は好きなんです。でも正直ライブってどうなんでしょう?
完成度が高すぎてアレンジの余地がないような。。。

とはいえクリスは文句のつけようがない色男ですし、何よりoxfam (http://oxfam.jp/)
という、世界を公平にしようという(あまりに簡単な説明ですが)理念を持つNGOの
活動に積極的に参加していたのが印象に残ります。
他の面々はRadioheadのトム・ヨーク、R.E.M.のマイケル・スタイプとアラニス・モリセット
ライブ会場では何らかの活動をするのでしょうか。
U2のときはアムネスティが精力的に活動してましたが。

ここで注意点をひとつ。
確かに人権擁護とか開発援助とか、素晴らしい活動だと思いますし、
私も実際Plan (http://www.plan-japan.org/home/) という団体の
翻訳ボランティアをしています。
でも同じ理想、理念、目的をもった人間が集って次第に組織が大きくなると
外部の人間にとっては“過ぎた行動”をとってしまうこともままあることは
認識する必要があります。本来の目的を逸脱してしまう可能性もあります。
支援はしますが、そこは監視していこうと考えております。

グダグダと語りましたが、楽しんできます[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。