SSブログ

U2 "Stay( Far Away, So Close!) [U2]

Wim Wenders監督作品"Far away, so close!"(時の翼にのって)のために書き下ろした曲です。
PVの監督は勿論Wim Wenders。



         Stay(Far away, so close!)

     緑の光、セブン・イレブン
     君はタバコを買う
     吸わないのに、吸いたくもないのに
     釣りを確かめてる君
     着飾ってはいるけど
     事故に遭った車みたいだ
     車輪は回ってるのに
     君が逆さまなんだよ
     君はこう言う
     彼に殴られても何てことない
     傷つけられれば
     生きていると感じる、と
     本当にそう?

     赤い光、どんよりした朝
     君はよろよろと
     地面の穴から出てくる
     吸血鬼か犠牲者か
     それは相手次第
     君はよく家のテレビで
     コマーシャルを見てた
     トーク・ショーに合わせて
     口パクができた君

     君の視線は僕を素通り
     話し相手は僕ではない
     僕が触れても、感じない

     僕がここにいられるなら
     君は闇から解放されるんだ
     僕がいれば
     日の光に裏切られることもない
     いるだけで、いいんだ

     彼方に、すぐ側に
     障害電波やラジオ
     衛星放送と共に
     何処へでも行けるよ
     マイアミでもニュー・オリンズでも
     ロンドン、ベルファスト、ベルリンでも

     君が聞こうとすれば
     僕は呼べないんだ
     君が跳んだら
     落ちていくだけだよ
     君が叫んでも
     僕には聞こえてくるだけ

     僕がここにいられるなら
     君は闇から解放されるんだ
     僕がいれば
     日の光に裏切られることもない
     君が夢中になっている悪魔と共に
     僕が見つけた精霊と共に
     いるだけで、いいんだ

     朝方3時、静まり返って
     辺りには誰もいない
     あるのは刺激と喧騒だけ
     天使が地上に向けて
     刺激と喧騒しかないところに
     天使が舞い降りた

ZOOROPA 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

かず

NICE!です。
こんなサイト初めて見ました!U2大好きです。今度の11月30日は比較的良い席で見れるので楽しみです。
最近好きなのが、Stay(Far away, so close!)で、仕事中もこの曲が頭から離れません。
歌い出しの『Green light』はCDの訳だと『青信号』となっています。
『Red light』は『赤信号』。
どちらが正解か分かりませんが、人それぞれでも良いと思いますが、
僕はセブンイレブンは『看板の緑の光』でどんよりした朝は『朝もやの赤』ではないかと思います。
by かず (2006-10-06 22:28) 

のんのん

かずさん
遅ればせながら、ありがとうございます。
U2日本公演は私も11月29日に観ました。

歌いだしの『青信号』は私もセブンイレブンの看板だと思いました。
赤はテレビ塔か何かかと思ったのですが。
これからちょくちょく更新するので、良かったら来て下さい。
by のんのん (2007-01-01 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Take Me Out To The B..SUNDAY BLOODY SUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。